2007年11月13日

そ、そんなとこ見てるんですか…!?

先日のフットサルの大会は8チーム中7位でした…(;´Д`)
まあ全員が楽しくやるために、
普段やってない子も交代で出したりしてたから仕方ない点はありますが…。

でもヒドイ結果だ…orz

ちなみに僕ら意外に、普段のサッカーチームの中から
もう一つフットサルチーム作ってそっちも出場してました。
そっちは優勝して立派なトロフィー貰ってました( ´ー`)....

まあ中国かどこかの元プロ選手いるからなぁ…。


さっ、とりあえず気を取り直して更新していきます(;´∀`)
今日は【目の動き方】についてです☆

いきなり何だ?と思われたかもしれません(;・∀・)

実は人間の目の動き方にはある程度の法則があるんです♪

これを正しくアフィリエイトに活用しましょう、ってことですヽ(´ー`)ノ
まあもう大半の人が基本として身に付けているとは思いますが、
ここで改めて触れておきます☆


人間の目には

【Zの法則】

があるんです!





……すいません、名前は僕が勝手につけました(||゚∀゚)


…どういうことかというと、
【人間はパソコン上の画面を見た時Zの形に視線を追っていく】
ということです。

つまり順番として
左上→右上→左下→右下
という風に視線が動くんです(・∀・)

ネットをしていてブログやサイトを見た時、
一番初めに目がいくのは左上なんですね☆

だからこそ多くの人が左上にプロフィール画像を置くんです。
そこでまず訪問者の興味を惹くわけですね(^ω^)
このブログどんな人が書いてるんだろう?って。

逆に言えばここで興味を惹く画像がなかったりすると、
訪問者が立ち去る確率が高まってしまいます(´・ω・`)


プロフ画像はそれだけ重要なので、

【インパクトがあり】【不快感のない】【オリジナリティ溢れる】

画像にするよう心がけましょう。

似顔絵もたくさんの人が使うようになって、
どれも同じに見えてしまいますしね…(´・ω・`)

ちなみに僕のプロフ画像は、いまだに同じような人を見たことがありません(笑)
みんなメイドカフェ行かないからかな…ww


プロフ画像で興味を惹いたら、あとはZの法則に従ってコンテンツを配置していきましょう☆

自分が相手に見て欲しい順に並べていくわけです(* ^ー゚)

多くの人は一番オススメの商材を右上に持っていったりしています☆
これも人の視線を利用した配置の仕方ですね。

まああくまでこれらは基本であって、
必ずこれじゃなきゃダメっていう決まりはないですけどね(;・∀・)
同じようにやってる人が圧倒的に多いので、
思い切った配置で目立つのもアリかもしれません♪

ただ意味を知らずに置くのと、意図があって置くのとでは
同じ配置でも受け取れる情報が違ってきます。

なのでぜひこのZの法則をしっかり覚えておきましょうヽ(´ー`)ノ
その上でどういう配置が一番求めているものに近いのかをテストしましょう。

アフィリエイトはこういったテストを繰り返す事がとっても大事ですよ(・∀・)
いきなり完璧には出来ないので、何度も試行錯誤して一番いい形を模索していきましょう(^ω^)


>>>>♪無料相談・質問・雑談受付中♪<<<<
  (24時間以内の返信を心がけています)  


→→ ★ 応援ぽちはこちらから!人気blogランキングへ ★ ←←





posted by チェルシー at 11:09 | Comment(21) | TrackBack(1) | 初心者のためのアフィリエイト
この記事へのコメント
チェルシーさん、こんにちは。
モモです。
フットサルお疲れ様♪

ご訪問者の視線の動きを考えて
サイト作成したいものですが、
だんだん、サイドバーがゴチャゴチャ
になるんです〜ぅ。
必要な情報を 必要なポイントに
おきたいものです^^

では、応援です。
Posted by モモ@タイムシフト・アフィリエイト中 at 2007年11月13日 14:16
こんばんは。mikaです。

コメントありがとうございました。
今日コメントしていただいた記事ですが、

あれは、スパムメールです(^_^;)
ページの表示が崩れていたにはそのせいです。

訂正記事書いたので良かったら見に来てくださいね。

応援していきます(^_^)

Posted by 超初心者御用達!ネットビジネス基本講座 at 2007年11月13日 17:21
イオです。

いつもありがとうございます。

確かにそうですね。
この辺りをうまく利用すれば
読みやすく、伝わりやすい
記事が書けますね。

あと1つもっと凄い意味もあります・・・


また来ます。応援^^
 

追伸:
リンクは個別記事に飛びます。
ご訪問の際は最新記事もぜひ読んでください。
Posted by 最速で稼ぐ男! イオ at 2007年11月13日 17:53
チェルシーさん、こんばんは!
アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきーです。

Zの法則。
これは爆転でも使われています。

この法則を知っているか知らないかでは、大きくブログの作り方に差が出るでしょうね。

左から右へ。
人は第一印象を大切にしますから、何を置けばいいのか考えると、面白いですよね。

またお邪魔させて頂きます。応援クリックぽちっ
Posted by アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきー at 2007年11月13日 18:44
こんばんわ^^
ボクは人と違うみたいです。
まず目に入るのが左なんで
自分のは左ですw
けど右なんですねぇ〜
ちなみに右は
何もないwハハハ。。。
Posted by 起業家加藤 at 2007年11月13日 20:55
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
私も実は・・・ちょこちょこサイドバーは位置変えてます( *´艸`)クスクス

本当に数字が変わるから面白いです!

メイドカフェ行きたいな〜・・・着たいなぁ〜・・・w

応援ポチ.。.:*・゚☆.。.:*・゚"£(。・"・)-†パタパタ
Posted by みかん☆アフィリエイトでリッチなOL生活♪ at 2007年11月13日 22:04
こんばんは!幌井です。

Zの法則ですか。
人の目の動き意識していれば
配置もしやすいですね

では、応援させて下さい。
Posted by 幌井from稼げるアフィリエイトブログ構築法 at 2007年11月13日 22:11
こんばんは、
TOSSY@シナジーアフィリエイトです。

Zの法則、試行錯誤

ほんとそのとおりですね。

再認識してがんばろうと思います。

応援して帰ります。
また来ます。
Posted by TOSSY@シナジーアフィリエイト at 2007年11月13日 22:29
こんにちは。

あゃです。

記事更新したんで見に来てくださいね。

爆転で出てましたね。

この法則を使うには3カラムが必要ですね。

今日は短文ですみません
今日もおうえんします。
Posted by ブログ アフィリエイトのあゃ at 2007年11月13日 22:32
Zの法則とかFの法則と言われてますね。
ブログ運営者には欠かせないです。

今はサト愛さんに夢中です。

応援ラッシュ!!!

Posted by 起業家ベビーイノセンス  at 2007年11月13日 22:39
チェルシーさん  みさきです

コメント応援ありがとうございました

Zの法則 すごいですよね

私も、ここにバナーつけたら大きすぎて
サイドバー落っこちました

今、もう大変です(涙

では、幸せ応援

応援ポチッ♪
Posted by みさき at 2007年11月13日 22:49
kimiです^^

フットサルお疲れ様♪

目の動き大事ですね。
ブログは『読んでいる』というより
『見ている』んだと思います。

興味のあるところに
目がいくと
そこで初めて
『読まれる』んだと・・・

興味を引くこと
大事ですね!

応援!!
Posted by kimi★トップへの挑戦状! at 2007年11月13日 23:17
チェルシーさん

こんばんは、柔です。
いつもご訪問有難う御座います。

Zの法則w

うまい名前ですね♪
私も月ごとにクリック率を計って
サイドバーの編集をしています。

応援ポチ凸!
柔でした(*´ω`*)
Posted by 情報商材アフィリエイト成功哲学 at 2007年11月13日 23:25
ルパン4世です
こんばんは。

いつも
訪問&コメント&応援
ありがとうございます。

チェルシーさんの
オムライス?
オムレツ?
の画像インパクトありますね。

またお邪魔します。

応援^^ぽち♪
Posted by ルパン4世ブログ at 2007年11月14日 00:35
チェルシーさん、こんばんは!
りずりさです。

お久しぶりです。

私もサイドバーでいろいろ
実験中です。

記事内容、参考にさせていただきますね。

応援♪くりっくる〜(。・_・)σ
Posted by りずりさ@ブログナース at 2007年11月14日 01:43
チェルシーさん、こんばんは^^
デザイナー雅です。

本音コメントしにきました(笑)

僕が知ってるのはFの字でしたね。

これは昔の記事ですが
軽く触れてます^^
http://photoshop4940.seesaa.net/article/51864185.html

メイドカフェちょっと興味あります(笑)


応援´Д`)σ凸*
Posted by 脱初心者アフィリエイトブログ at 2007年11月14日 02:09
いつもありがとうございます
       クエスト大王です

 そういえば、配置変えてないな〜

 ここらで ド〜〜ンと変えてみっかな。

   応援クリック ポチッ!
Posted by 詐欺商材情報と、アフィリエイト情報 at 2007年11月14日 09:25
こんにちは、さすらいの山伏です。

Zの法則!
確かに最初は左上に意識が
行きやすいですね!

そういった無意識な部分を
利用するのは大事ですね!

応援!
Posted by さすらいの山伏 at 2007年11月14日 12:09
こんにちは♪ (*^・ェ・)ノ
メイドカフェ!このオムライスのケチャップ絵メイドカフェで描いてもらったんですか?
そういえばテレビでそんなの見たことあります。確かにインパクト大ですね。


応援♪♪♪
Posted by 美肌コスメ♪あり at 2007年11月14日 12:28
こんにちは♪
いけやんです^^

ご無沙汰してまっす!

惹かれるブログってのは
そういう細かいとこにも
多くの気を
使ってますよね

応援っす!!
Posted by いけやん@アフィリエイトドリーム at 2007年11月14日 14:29
チェル、こんにちは
コウタロウです。

いつもありがとうございます。

マジンガーの法則(笑
それあってるかも。

気をつけよう(・∀・)

またきますね♪

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
Posted by コウタロウ@アフィリエイトクエスト at 2007年11月14日 16:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログアフィリエイトで情報商材がバンバン売れるプラグイン設置法
Excerpt: ブログアフィリエイトにおいて、プラグインの設置の仕方一つで売上が変わってきます。
Weblog: ブログとメルマガでアフィリエイトを完全攻略するネット起業大学
Tracked: 2008-02-13 00:09

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。