2007年11月20日

作業を小分けにしてみよう

先日から本業が残業続きです(;´Д`)
しかも社長がちょっと入院したりしてバタバタ…。

更新さぼってたわけじゃないんです(;つД`)
年末にかけて忙しいと思いますが、
出来る限り更新していくんで見捨てないで下さいね(´・ω・`)

今日はアフィリエイトする上での
【目標設定】
について書きます☆

最近自分に時間がないから特に思うんですが、
一日の作業目標をしっかり定めるのが大事だと感じます(^ω^)

まあそれが時間を効率的に使うという事に繋がるし、
大概の人がそうしてるとは思いますが(;´∀`)

でもその一日の作業目標って何分単位ですか?

2時間? 1時間? 30分?


僕個人は、常に
【長いスパンの目標】と【短いスパンの目標】
を持つのがいいかなと思っていますヽ(´ー`)ノ


具体的には

【今日は2時間ぐらいかけてレポートを一つ書く】

とか

【今日は15分でHTMLタグを少しいじる】

とか…。


もちろん両方出来るに越したことはないんですが、
なかなかそうもいかない日もあるはずです☆

そんな時に2時間、1時間かかるような目標しか持っていないと…

ちょっと空いた15分や30分の時間を上手く使えないんです(´・ω・`)

さらに言えば、経験上、2時間の作業をしようと思ったら
3時間以上の時間がいります(||゚∀゚)

人間って生き物は、2時間しか暇がない時に
なかなか2時間みっちりかかる作業はしないんです(;・∀・)

3時間あって、そのうち1時間はダラダラしながら
ようやく2時間の作業が出来ます(笑)

集中が続かないのもそうですが、
他の作業やなんやらに目が向いてしまうんですよね((((;゚Д゚)))


だからなおさら短いスパンで出来る作業も念頭に入れておかないと、
時間を上手く使えないと感じるんです。

大きな目標と小さな目標、と言い換えてもいいかもしれません(* ^ー゚)

常に両方を持って目標設定することが、
限られた時間で上手くアフィリする秘訣だと思いますヽ(´ー`)ノ

僕も最近更新はしてなかったですが、
細かい作業はちゃんとしてましたよ(笑)

10分の作業を10個すれば、
それは後々100分以上の効果をもたらしてくれるものです(・∀・)

もう一度自分の目標設定を見直してみると、
一気に作業が進んだり精神的負担が減ったりするかもしれませんよ( ´∀`)



>>>>♪無料相談・質問・雑談受付中♪<<<<
  (24時間以内の返信を心がけています)  


→→ ★ 応援ぽちはこちらから!人気blogランキングへ ★ ←←

posted by チェルシー at 18:29 | Comment(13) | TrackBack(0) | 初心者のためのアフィリエイト
この記事へのコメント
おひさです。
同じくバタバタで更新できず。
忙しい時の為のバックエンドでの
自動化に時間を使っていました。
年末にかけてさらに時間が
取れるかどうか心配ですね〜
Posted by 起業家加藤 at 2007年11月20日 23:43
チェルシーさん、こんばんは!みかんです(*´∇`)ノ

私も・・・毎年ですけどこれから本業忙しくなりそう・・・汗
だから私も『時間割』して作業してます♪

チェルシーさんも体壊さないように頑張って年末乗り切ってね!

応援☆
Posted by みかん☆アフィリエイトでリッチなOL生活♪ at 2007年11月20日 23:55
チェルシーさん
初めまして。みんみと申します。

何度かお邪魔させて頂いたのですが
初コメントです(笑)

私も同意見です。

目標設定って
すごく大切だと思います。

今日は何をするか?
一日にするべき事を
自分自身でスケジュール管理
していくと
時間も有効に使えますしね!

またお邪魔させて下さいね!
みんみより心を込めて・・・。
応援!凸d(*ゝ∀・*)b
Posted by ★みんみ★田舎娘【爆転】最短収入 at 2007年11月21日 02:32
おはようございます
よねやんです

無理しない程度に頑張れば良いと
思いますが?
無理して体壊したら、元も子もないですから

応援ポンでまた来ますね
Posted by 元派遣でも稼げた!ネット初心者情報処!★よねやん at 2007年11月21日 09:56
こんにちわ!研究屋のらねこです♪
短いスパンの目標立ててないですね・・・
時間割が無かったらダラダラしがちなんで長いスパンでは作っているんですが・・・

応援ポチっとな!
Posted by 情報商材研究屋 のらねこ at 2007年11月21日 10:11
こんにちは
コウタロウです。

いつもありがとうございます。

最近怠けてます(汗
寝て…寝て…バレー見て…寝る(笑
たまにご飯食べて。

…グータラかッΣ(゚Д゚;エーッ!

またきますね♪

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
Posted by コウタロウ@アフィリエイトクエスト at 2007年11月21日 16:53
私も本業忙しくて、バタバタしてます。
最近はハードル下げて毎日ちょこちょこ
やってます。

お互い頑張りましょうね。


応援ラッシュ!!!
オンリーワン採点しました。
Posted by 起業家ベビーイノセンス  at 2007年11月21日 20:06
りばぁーさん
こんばんは!
みのごりです♪

目標があるといいですね♪

応援フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
Posted by みのごり at 2007年11月21日 21:20
こんばんは。mikaです

目標決めて一つづつクリアして行く

中々出来ないんですよね。
でも、小さく設定すれば
クリア率あがりますね。

応援していきます。
Posted by 超初心者御用達!ネットビジネス基本講座 at 2007年11月22日 03:25
いつもありがとうございます
       クエスト大王です

 結構小さな作業って言うのが、大きな時間を占める事がありますね。

 ちりも積もればみたいなモンですけど、
ネットが混み合っていると、余計無駄な時間に感じてしまう。

 細かい事は日中の息抜きに組み込めると良いですね。

   応援クリック ポチッ!
Posted by 詐欺商材情報と、アフィリエイト情報 at 2007年11月22日 16:59
おはようございます、
TOSSY@シナジーアフィリエイトです。

元気ですか〜??

応援して帰ります。
また来ます。
Posted by TOSSY@シナジーアフィリエイト at 2007年11月23日 10:17
いつもありがとうございます
       クエスト大王です

 むむっ 忙しそうですね。

もう11月も終わりだもんね。

   応援クリック ポチッ!
Posted by 詐欺商材情報と、アフィリエイト情報 at 2007年11月26日 08:28
チェルシーさん、ちょっとお久しぶりに
なってしまいました。
モモです^^

今の私には小さな目標設定が必要です♪
なにかを クリアしていく心地よさ、
最近、忘れかけていました。
目標設定、ホントに重要です(゚∀゚)

では、応援です。
忙しいシーズン、張り切って乗り越えましょ。
Posted by モモ at 2007年11月27日 03:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

